

vs 青雲 【練習試合】 2/19

おつかれさまです。

今日は、墨田公園にて青雲との練習試合をしました。

【結果】
 Aチーム 15-0  勝利
 Bチーム 4-12  負け

【試合内容】
(Aチーム)
 攻撃に関しては、相手チームのミスもあり、毎回得点だった。
 新6年生が試合にでてない分、若干打線に力強さは欠けていたが、
 新4年生達が活躍できたのは収穫だった。

 守りは、Tの制球が良く、守備のリズムが良かった。
 
 課題としては、やはり送球の正確さだと感じた。
 大会で勝ち進むには、ここがポイントだと思うので
 修正していきたい。

 また怪我でDLになっているRも復帰間近と嬉しい報告もあった。

 ナイスゲームでした!!

 
 (Bチーム)
  2連勝と波に乗っていたが、今日は負けてしまった。
  攻撃に関しては、積極的にバットを振っていたのでいうことはないが
  やはり守備の弱さで負けてしまった。。。

  低学年なので、技術的なことは求めないが、声がでてない(元気がない)
  これが今日の敗因です。
  Tが先発し、制球が安定しなかった。
  こういったピンチの時に声をしっかり掛け合う、助け合うことができなければ
  勝ちあがれないと思う。
  声を出せ!というと皆「バーッチこーい」というが、そういうことではない。
  声を掛け合う、確認し合うことが大事で、そこをこれから皆に教えていこうと思った。
  
  負ければチーム全員の責任、そのことを忘れないように!!

  連勝ストップ、また明日から勝ち星を並べるぞ!!


【今日の写真】
SANY0011_convert_20110219160930.jpg

y.jpg

at.jpg

yd.jpg

ry.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 声だし

おつかれさまです、コメントありがとうございます!!

大丈夫ですよ、全くあやまることはありません、はい!

Bチームは、とにかく何でもいいから元気よく声を出すこと!!

まずはそこからと考えてましたが、最近頼もしくなってきたので

次のステップに進めても大丈夫だろうと嬉しい課題なんです。

当然、子供たちもどうやって声をだしていいかは解らないので

見よう見まねで声を出してきたと思います。

これから少しずつ伝えていければと思います。

声だし

昨日、パパと長男と次男がお風呂に入ってる時の会話

パパ「おまえ、ファースト守ってる時、声出してるのか?」

長男「出してるよ!」

パパ「なんて言ってんの?」

長男「バッチこ~い!って」

次男「そう!そう!」

パパ「それしか言ってないのか!」

長男&次男「うん!」


すみません…。


ぽぉコーチの言うように
「声を掛け合う、確認し合うことが大事」
だと思います。
プロフィール

H24年度-優勝請負人【PPP】

Author:H24年度-優勝請負人【PPP】
いらっしゃい!!

私は、
少年野球を通じて、
挨拶などの礼儀を学んでもらうことを第一に考え、その中で子供達の成長をしっかりサポートしていきつつ、チームを優勝に導くために生まれてきた自称「優勝請負人」です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ママやコーチ達の広場
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得な情報
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

