スポンサーサイト


vs レッドソックス 【練習試合】2/20

おつかれさまです。

今日は、レッドソックスさんとA , Bチーム練習試合をしました。

【結果】
 Aチーム 2 - 6 完敗
 Bチーム 15 - 9 勝利

【試合内容】
 (Aチーム)
  今日は、課題がたくさん出た試合でした。
  一度は、逆転しリズムに乗りかけたが、再逆転されてからは、
  完全にレッドソックスのペースで試合が進んだ。
  なんとか流れを引き戻そうとしたが、相手ピッチャーの制球力、
  また好守でチャンスらいしいチャンスが作れなかった。
  そのような中、エラーでダメ押しの一点が入りthe end。。。

  厳しいことをいうようだが、今日のような試合をしていると
  優勝なんかは程遠い。。。
  
  新6年生はもう待ったなし!今年で少年野球は終わりですよ!!
  
  一球の大切さ、怖さを練習の時から感じてください!!(Aチーム全員)
  負けた事、負ける事をもっと重く受け止めてください。
  緑スワローズだけが練習している訳ではありません。。。
  他のチームも、勝つために必死で練習しています。
  新6年生がもっとチームを引っ張ってください。

  最後に。。。
  少年野球最後の年、新6年生の意地を見せてほしい!!  

 (Bチーム)
  今日は、攻守のバランスが取れた、ナイスゲームでした。
  先発したA、昨日の試合で悔しい思いをしたT、最後はYにつなぎ
  守りのリズムが良かった。

  また、バッティングも積極的に振っており、相手チームのエラーも
  絡み着々と得点を重ねることができた。

  まさに理想的な展開となりました。

  今日の課題は、試合後にH監督から一人一人に伝えられたと思うので
  しっかりと修正して次の試合に挑んでほしい。

  今年のBチーム、楽しみです!!

 (DL)
  R → 足首の怪我は癖になるので、しっかり治すことに専念してください。
r.jpg

  

【今日の写真】
ty.jpg

k.jpg

r1.jpg

c.jpg

tr.jpg

r4.jpg

849.jpg

tm.jpg

ts.jpg




  

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Aチーム負けたのか↓

ニーハオ!

やっと千両役者が戻ってきたぁぁぁっぁぁーーー!!

負け癖。。。はやく脱出したいですねぇ。。。

ここは一つ!大相撲にあやかって。。。八百長でも。。。

いやいや、きっかけが出来ればいけそうですけどね!

きっかけ=自信 

練習や練習試合での一つ一つのプレーを力に変えて貰いたいです!!

中国出張でストレスもあると思うので週末は「270デシベル」で激を飛ばしてください!!

Aチーム負けたのか↓

長い中国出張から本日帰国しました。スワローズが気になるため
土日にかかる出張は避けてきたが、今回やることが多くいたしかたなく土日を含む10日間の出張だった Mrメゾネットです!!
中国滞在時にメールでこのブログを知りましたが、毎日戦争のように忙しくゆっくりみることができなかった。(夜飲みには行っていたが・・・。)
なかなかのできにびっくりしました。楽しそうなので、どんどん書き込みをしていこうと思いまーす。

この時期の負けはいたしかたないが、あまり負け癖がつくのは避けたい(涙)

Re: がんばれ!緑スワ

こんばんわ

コメント有難う御座います。

緑スワローズの伝統を壊さないようがんばります!!

以前は、帽子はヤクルトスワローズ、ユニホームはジャイアンツ、ストッキングはタイガース
だったとききました。(1期生より)その後、オレンジになって緑に変わったのでしょうか。

変わったと言えば、野球の指導の仕方も変わったような気もします。
時代や環境が大きく変わってきてて、当たり前だと思ってやってたことが違ったりと
色々気付かされることが多々あり、大変です。

他のチームがどのように練習しているのか、教えているのかも凄く興味がありますので
もしご都合がつくようでしたら、緑スワローズの後輩達にもご指導願います!!

また、息子さんのご活躍も陰ながら応援させていただきます!

これからも応援よろしくお願いします!!

がんばれ!緑スワ

こんにちわ

POコーチ 緑スワのブログ開設にものすごく感激しております。

なつかしいなぁ 昔のユニフォームは白の綿(寒かった・・・)
帽子のツバはオレンジでストッキングもオレンジでした。

私の子供も今5年生で少年野球をしております。
子供から「お父さんの小学生の時のチームはどんな感じだった」と
最近よく聞かれ困っていたのですが、POコーチのブログの写真で
子供も喜んでくれました。

大変感謝しております。 ありがとうございます。

緑スワのみんなも優勝めざして練習頑張ってください。







No title

今日みてたよ、Bは凄いね(^O^)/けどAはなんだか難しいね
だけどブログみてるけど優勝しようよ(#^.^#)
決勝戦必ずみにいくしそこまで頑張ろうよ
プロフィール

H24年度-優勝請負人【PPP】

Author:H24年度-優勝請負人【PPP】
いらっしゃい!!

私は、
少年野球を通じて、
挨拶などの礼儀を学んでもらうことを第一に考え、その中で子供達の成長をしっかりサポートしていきつつ、チームを優勝に導くために生まれてきた自称「優勝請負人」です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ママやコーチ達の広場
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得な情報
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

