秋大会【準決勝・決勝】 11/18

よってらっしゃいみてらっしゃい
さぁ、やって参りました!!
今日は、秋大会の準決勝、決勝が行われました!!!

泣いても笑っても最後の大会!!
準決勝を勝てば、そのままWヘッダーに!!!!

いやぁ~、6年生の底力をみせてくれ!!

さぁ、プレイボーイ

【結果】
※準決勝
 (Aチーム) 3 - 1       勝利
チーム名一回二回三回四回五回六回七回合計
横川メッツA10000001
緑スワローズA000102×3

※決勝
 (Aチーム) 3 - 6      完敗
チーム名一回二回三回四回五回六回七回合計
堤若草A02301006
緑スワローズA00001203

【内容】
   準決勝は、大会でいつも負けている横川メッツ。
 初回に一点を失い、焦りからか、序盤の攻撃がちぐはぐ!
 ハラハラどきどきしましたが、
 4番キャプテンの阿部慎が試合を決める決勝ホームランで初勝利!!

 決勝は、名門中の名門、堤若草!!
 絶対勝ちたい 勝たねばならぬ ホトトギス!!
 序盤は、お互い静かに投手戦が続くだろうと思っていたら
 二回に試合が動く。。。三回にも。。。
 五回の失点は、ダメ押しといってもいい失点!!
 しかし、最後まであきらめず、緑スワ魂をみせてくれた。。。
 三点差まで詰め寄り、最終回!
 いけるぞ!!
 最後までくらいついたが、ゲームセット!!
 紙一重といった試合だった。どちらが勝ってもおかしくない力量をお互い持っているが
 春夏秋を制覇した堤若草は、素晴らしいチームだし、やはり強かった。
 6年生が経験させてくれた、大きなステージでの経験を5年生以下は無駄にしないよう
 頑張って貰いたい!!
 以上。
 
 by  スポーツライター ぽめみや

【写真】



【ぽぉ一句】
  うおぉぉぉぉぉぉぉ ぉぉぉぉぉぉおう がんばった!!

   

コメントの投稿

非公開コメント

惜しかった…

準優勝おめでとうございます!
やっぱり堤さんは強いですね…でもほとんど互角!!
準優勝は本塁打出たんですね!
見たかった…orz 阿部慎ファンなんで。。。
今年はあまり絡まなかったですが今後ともよろしくお願いします。
六年生、これからのご活躍をお祈りしています。
グランドや運動会で見かけても話しかけられないままだったのが悔やまれます。変なおばさんだと思われてもお話しすればよかった…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

H24年度-優勝請負人【PPP】

Author:H24年度-優勝請負人【PPP】
いらっしゃい!!

私は、
少年野球を通じて、
挨拶などの礼儀を学んでもらうことを第一に考え、その中で子供達の成長をしっかりサポートしていきつつ、チームを優勝に導くために生まれてきた自称「優勝請負人」です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ママやコーチ達の広場
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得な情報
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる