

向島リーグ vs 堤若草 

おちかれちん

今日から向島リーグが開幕しました。
なんと初戦は、強豪、堤若草さん!!

午前中みっちり練習し
気合いを入れて挑みました!!

【結果】
 Aチーム 1 - 6  完敗

一回二回三回四回五回六回合計
緑スワ   1   0   0   0   0   0   1
堤若草   1   0   1   1   3   ×   6


【内容】
 今日は1回に先取点を取り、裏の守りで同点になった。
 2回はお互いチャンスメイクするも0点に。
 試合が動いたのは3回!!
 こちらが2回に続きチャンスをものにできなかった後だった。
 昔から「ピンチの後にチャンカワイ」いや「ピンチの後にチャンスあり」
 というが、の点で相手チームがうわまっていた。
 3回、4回にスクイズで1点ずつとれれ、3対1に。
 3点目を入れられ、チームの元気がなくった。
 その後、5回に駄目押しの3点を加えられゲームセット。

 前回も話をしたように、野球の試合で流れはとても大事である。
 相手が強ければ強いほど、絶えないといけない場面が多くなる。
 今日は、追加点が2回か3回に先にはいっていれば試合結果は違ったかもしれない。

 絶対にやってはいけない1点、絶対にとらないといけない場面の1点、
 この点でさすが優勝経験を持つ相手チームは強かった。

 これからの試合も接戦がつづくはずなので、
 取りこぼさないよう練習しましょう!!  


【写真】
kuruma.jpg

aisatsu.jpg

21.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

20.jpg

9.jpg

10.jpg

14.jpg

15.jpg

11.jpg

17.jpg

19.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんばんぽぉ

こんばんわ。

ありがとうございます!!

早速トライしてみました!
①③出来ましたv-162

②に関しても一度トライしてみますが。。。
ダメな時は是非お願いします!!

ちなみにですがv-90
ブログ開いた時に音楽を流すことは可能ですか?

素人ですみませんv-116


こんばんぽぉ

早速の質問にお答えします!

①記事を書くところに、「W」って青色で書いてあるボタンがあるんですが、それを押すと、マイクロソフトワードみたいなメニューが出てくるんですよ。メニューの中に、網の目みたいな表の絵のボタンがあるので、それを押すと、表の縦横のます目の数と、幅(280くらいを指定するとうまくいきます)を指定する画面が出てくるので、縦は3、横はイニング数+2(チーム名と合計欄)を指定すると表が挿入されます。
あとは、表の中に、点数等書き込めば出来上がりです!

②ロゴはですねぇ、テンプレートの設定のところで、スタイルシートにリンクを埋め込んでます。これはちょっと、技術が必要です。
このページを読んで頑張るか。。。
http://blog.fc2.com/custom_manual/
あるいは、ぽぉさん、今度メールで連絡くだされば、我が家かぽぉさん宅でカスタマイズのお手伝いをしますよ!
入れたい画像を用意していただければ!

③これは、下記ページで手軽に作れるらしいです。
アレを作ったのは、コーチの方でして・・・
http://photofunia.com/

お役に立てれば幸いです。v-411

Re: おはようございます

おはようございます。

自分の息子も1年生なんでーす。

ちなみにですが、レッドソックスさんのブログにある機能で
スワローズにも取り入れたい機能がありますが、教えてもらえないですか。
①スコア―ボードの作り方、張り付け方
②レッドソックスさんのブログTOPにあるチームのロゴ!?マークはどうやって張り付けてますか
③レッドソックスさんの「こんな人も応援してます」ハリウッドスターの作り方

取りあえず3つ、教えてくださーーーい。

緑スワ
ぽぉ

Re: No title

カレーうどんさん

いやぁ~昨日はほんとに期待が大きかった分
へこみましたね。。。

おっしゃる通りバッティング練習が必要ですね!

野球ってもんは難しくて、
バッティング練習を多くすると今度は守備の乱れで負けたり
守備を練習すると打てなくなったり。。。その繰り返しです。

素振りは当然バッティングが良くなる鉄板の練習ですが、
昨日の試合は、打てなくて負けたのではなく、もっと奥深いものなんです。

簡単にいうとゴロを打つ練習が必要ってことになるかもしれません。

次戦までに修正して挑みたいと思います。

Yコーチのくりくりアタック!!
ここだけの話。。。あそこからは、チロルチョコがでてきます。。。

ぽぉこちん


おはようございます

レッド広報のおばちゃんです。
おばちゃんとこも昨日パワーズにこてんぱんにされてしまいましたv-406
初戦が強豪チームだとなかなか厳しいものがありますが、お互い頑張りましょう!

あれっ?今回の向島リーグ、緑スワローズさんとうちは、リーグが違うんですね。
そうすると、お互いそうとう頑張らないと対戦することは無いんでしょうか?
(あまり色々分かってないんです。赤監督の指示のもと、星取表とか作ってアップしたりはしてるんですが。何しろ1年生の母でして)

No title

今日は、お疲れ様でした。
野球日和でよかったですね。

しかし・・・試合には負けて、くやしいです(涙)
最初がとても声もでていて良い感じだっただけにとても残念でした。

技術的な事はわからないけど、Aチームはバッティングも課題
かも?
点を取られても取り返せないと・・・勝てないですよね。

毎日素振りすれば少し違うかなぁ???

ぽコチ・・・あッ、ぽぉコーチ、バッティング練習も宜しくです。

所でYコーチのヘアーローリングは役にたたなかったですねぇ
ぷぷっ あそこから勝利ビームでも出てこないかなぁ~。
Aチーム!!まだ、1試合目、次の試合はがんばろう!!!
プロフィール

H24年度-優勝請負人【PPP】

Author:H24年度-優勝請負人【PPP】
いらっしゃい!!

私は、
少年野球を通じて、
挨拶などの礼儀を学んでもらうことを第一に考え、その中で子供達の成長をしっかりサポートしていきつつ、チームを優勝に導くために生まれてきた自称「優勝請負人」です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ママやコーチ達の広場
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得な情報
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

