夏大会 - 一回戦  6/5

お疲れ様です!!

久しぶりのブログ更新です。。。

春の大会で完全燃焼。。。。そして、、、、
燃え尽き症候群になってました。。。

しかし!!
また気を引き締めて頑張っていきます!!

今日から夏の大会が始まりました。

朝から開会式に参加し、、、
途中でお腹が痛くなり退場。。。

その後、Bチームは墨田公園で開幕試合、
Aチームは、木根川で練習後、東墨田で一回戦がありました。

【結果】
 Aチーム
  14 - 1 勝利
チーム名一回二回三回四回五回合計
両国セブンアローズ100001
緑スワローズA11210×14

 Bチーム
  9 - 2 勝利  
チーム名一回二回三回四回合計
墨田ジャガーズB10012
緑スワローズB126×9


【内容】
 (Aチーム)
  夏初戦とあって、序盤中々ビックイニングがなく緊迫したムード。
  それでも、先発Tがよく踏ん張り相手の攻撃を初回の1点に抑える。
  打線は水もの。。。まさにその言葉が脳裏によぎった。
  しかし、4回にビックイニング到来!!
  大きなミスもなく初戦ということもあり、今日は辛口にはいいませんが。。。。
  言います!!試合後も言いましたが、走塁でのミスは結構ありましたよ。
  また、思い出しでください!!ビックイニングが出来たのは、ファーボールを
  よく選んだ事によって作れた点です。
  序盤、2死ランナー無しの場面で初球を打ったり、ノースリーから打ったり。。。
  積極的に打っていい時と悪い時があるんです!!
  攻撃も守備も野球というのは、強弱が必要なスポーツ。
  自分たちが守ってっていやな攻撃をしないと相手のペースになります。。。
  夏は、トーナメントだから負けたら終わり!!一瞬でも気を抜けば負けにつながります!!
  夜練で次の試合に向けて練習しましょう!!
  
(Bチーム)
  いつものダイナマイト打線が今日は。。。ひつじ打線に。。。
  それでも、先発Yが良く投げ抜き、またバックもしっかり守り相手打線&相手応援を
  封じこめる。
  4年生には、今日は厳しく注意しましたが、怠慢なプレーは絶対ダメーーーーー。
  下級生がマネしますよ!!
  優勝狙うなら、個人のレベルを上げるだけでなくチーム全員のレベルを上げないと勝ってけません!!
  もう一度気をひきしめるように!!
  今日は、珍しいプレーもでました。ノーアウト1、2塁でバッターはショートフライ。
  審判はインフィールドフライを宣告したが、ショートはボールを落としました。
  この時どうすればいいでしょうか?問題でーーーす!!

  Bチーム特に内野は今回経験したから解るよね!!
  今週、夜練でもう一度確認しますのでみんなお父さんに聞いて答えられるように
  しといてね!!


 A チーム, Bチームで揃って優勝するぞ!!


【MVP】
decojiro-20110606-214318.jpg

【写真】
SANY0515_convert_20110606212628.jpg

SANY0508_convert_20110606212412.jpg

SANY0509_convert_20110606212453.jpg

SANY0517_convert_20110606212707.jpg

SANY0525_convert_20110606212832.jpg

SANY0527_convert_20110606212911.jpg

SANY0521_convert_20110606212756.jpg

SANY0434_convert_20110606212242.jpg

SANY0532_convert_20110606212942.jpg

SANY0534_convert_20110606213100.jpg

SANY0544_convert_20110606213146.jpg





【ぽぉ一句】
 
  あー夏だ! 燕も躍動 ピィッピィッピィッ


  




コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

カレーうどんさん

さすが!!
コメントのレスポンスが早いですねv-218

Y.Pは、みんな体が大きいからv-45
でも可能性は十分ありますv-218

Y.Pも強いけど、次の相手も強いです!!
まずは、次の試合に集中して、勝ったらY.P対策会議ひらきましょう!!

No title

お疲れ様です!

とりあえず、初戦勝てて良かったですねv-238

試合後Y.Pの試合を初めて観ましたv-42

とっても野球が上手くて(;゚Д゚)!ビックリしました。。。

次の試合に勝てれば、当たるんですよねv-12

う〜ん...神様ぁあ
プロフィール

H24年度-優勝請負人【PPP】

Author:H24年度-優勝請負人【PPP】
いらっしゃい!!

私は、
少年野球を通じて、
挨拶などの礼儀を学んでもらうことを第一に考え、その中で子供達の成長をしっかりサポートしていきつつ、チームを優勝に導くために生まれてきた自称「優勝請負人」です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ママやコーチ達の広場
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得な情報
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる