お家でできる簡単上達法

お疲れ様です、
今日はお家でできる簡単上達法をシェアします。
っと言っても練習ではありません。

家でやって頂きたい事はズバリ!!ストレッチです。

お風呂の中、お風呂上がりに出来るだけ毎日習慣にして頂ければと思います。

①皆さんも必ずやったことのある柔軟体操
②関節を柔らかくする
③上向きで寝っ転がってボールの回転チェック


この3つは、即結果にあらわれます。

ストレッチ特に関節を柔らかくすることで、遠投・急速が極端に変わってきます。
特に子供たちは、遠くに投げる = 力を入れる と勘違いをしてしまい、無理な投げ方をして肩・肘を壊してしまいます。
これは、小学・中学での成長期に多く選手として致命傷になります。

昔から、「怪我をする選手は、2流選手だ」と言われてますが、本当にその通りだと思います。
どんなに上手くても、どんなにがんばっても、怪我をして試合にでれない、試合で全力をだせなくなると
意味がありません。

練習も大事ですが、まずは、ストレッチをしっかりやって体を柔らかくし
怪我をしない体をつくって行きましょう!!

化粧と一緒で、下地(ベース)が大事ということです。

ストレッチは、5分~10分位で十分だと思うので
是非、お子さんと一緒にやってみてください。(※ストレッチは継続が大事です

それでは。。。

コメントの投稿

非公開コメント

ここで一句

「ブログ開設、M字開脚、何事も開けることにより、心が開かれる」

by.よちろう

No title

ブログ開設、おめでとうございます!!

ぽぉさん日記おもしろいです♪

ベストナイン、すばらしい!!
噂には聞いてましたが、ぽぉさんって、本当に素晴らしい選手なんですね!!
おめでとうございます♪


野球関連の情報はとっても参考になります!
早速、親子でストレッチします!
私めちゃ体がかたいんです…。


写真のバッチリじゃないですか!
画素数を大きくして撮っても、サムネイルでアップロードすれば
大丈夫ですね。
画素数低くすると、粗くなりますもんね。




毎日の楽しみが一つ増えました♪
毎日、お邪魔させてもらいま~す!

プロフィール

H24年度-優勝請負人【PPP】

Author:H24年度-優勝請負人【PPP】
いらっしゃい!!

私は、
少年野球を通じて、
挨拶などの礼儀を学んでもらうことを第一に考え、その中で子供達の成長をしっかりサポートしていきつつ、チームを優勝に導くために生まれてきた自称「優勝請負人」です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ママやコーチ達の広場
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得な情報
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる