

新人戦【決勝】 vs 横川メッツ 9/19

うぉぉぉぉ
ぐぁぁぁぁぁあ

つ、ついに、け、け、決勝戦だぁぁぁ

相手は、強敵、横川メッツ!!今回優勝すると3連覇に。。。
対して、緑スワローズも試合で勝ち上がる度に自信、実力、そして
なにより勢いを持って試合に挑みました!!

今日は、決勝戦ともあり東隅田のグラウンドには、
少年野球ファンが大勢あつまり、4万人のギャラリー
が見つめる中、い、いざ出陣いくぞぉぉぉぉぉ

【結果】
(新人戦チーム)6 - 7 サヨナラ負け
チーム一回二回三回四回五回六回七回合計
緑スワローズ10021116
横川メッツ0033007

【内容】
  攻撃に関しては、13安打とバットが良く振れてました!!
  しかし、走塁やサインミス、細かなミスが重なり残塁数が多かったです。

  守備に関しては、先発Aが良く投げました!!ナイスピッチングです!
  守備陣も良く声もでてたし、自分で考えてしっかり守ってたと思います。

  しかし、負けた理由は、『エラー』です。
  3回の守備も2死ランナー無しから3点!
  4回もエラーやファーボールがからみ3点!
 
  1点もやれない場面で、自分ところにボールが飛んでくる
  イメージを日ごろからしてないと、今回のような大事な試合で
  必ずエラーします!!

  今大会で、それぞれが、悔しい思いをしたはずです!!
  そして、決勝戦での負けで、皆泣きましたね。。。。

  その悔しさを忘れず練習に取り組めばもっともっと上手くなります!!
  
  また、来月から東武大会に出場できます!!
  今度は、もっと強い相手がでてきますよ!!

  これからまた、練習していきましょう!!


  でも今日は。。。。。

 良くやった!! ナイスゲームでした!!


【写真】
SANY0925_convert_20110920160553.jpg 
SANY0923_convert_20110920160520.jpg 
SANY0919_convert_20110920160422.jpg 
SANY0920_convert_20110920160450.jpg  SANY0916_convert_20110920160329.jpg  SANY0911_convert_20110920160036.jpg  SANY0914_convert_20110920160250.jpg 

【ぽぉ一句】
  準優勝 1点の重み 噛みしめろ


【その他】

 今回の準優勝ですが、たくさんの方が観られてたと思います!!
 この新人戦は、試合するごとに、本当に選手の成長を感じたいい大会に
 なりました!!

 是非、スワローズ魂 愛読の皆さん、ならびにスワローズ関係者の方、
 何でも結構です!!
 選手達にお祝いのコメントをおねがいしまーーーーす!!






 

コメントの投稿

非公開コメント

追伸

忘れてました!!

この試合に立派な応団幕を作ってきてくれたYちゃん

ありがとう!!!感動しました☆☆☆

字を間違っちゃった所もYちゃんらしくて最高v-218

あんなに大きな応団幕たいへんだったと思います。

本当にありがとうねっ!(ぺこり)

No title

新人戦!準優勝、本当に本当におめでとうv-20     そして、たくさんの感動をありがとう!!
試合ごとに成長していく君たちに本当に驚かせらもれましたよっv-218
これも、監督をはじめ、コーチ陣、選手の御家族達の御協力あっての事と思います。
本当に感謝感謝ですv-22

スワローズに入れて頂いた時にはこんなにハマるとは思ってもいなかったのに。。。ルールさえ、ろくにわからない息子が日々成長していく姿をこんなに肌で感じられたのはスワローズに入れて頂いたからです。幸せですv-22

これからの秋季、春季ともっとがんばって勝ちに行きましょうv-217
かーちゃんもがんばって協力するぜーv-91

みなさん、これからも宜しくおねがいしまーすv-207

No title

 新人戦、準優勝おめでとーうv-81v-81
 いやー しかし惜しかった。勝てそうで勝てない横川メッツ
 やはり守備が堅いですねーv-164 
 打撃では勝っていただけに悔しいですv-91
 春までに、その打撃に磨きをかけ、ここ1番でミスが出ない
 堅い守備を身につけるため ビシビシいきますよー

 選手諸君覚悟したまえーv-7

 この経験をいかして6年生最後の大会、秋季大会で初タイトルとれるようにがんばってください。

Re: No title

レッド広報さん

悔しいですが、選手たちはよくやってくれましたぁ

これも、今春の三つ巴戦でのいい経験があったからだと思います!!

常勝までは、まだまだだとおもいますが、

これからも一戦一戦がんばりまーーす!

そして、秋大会ではレッドさんともあたりますので

その時は宜しくお願いしま‐‐‐す!!

みんながんばった!!

準優勝よかったです!!
すんごいうれしい♪
でもすんごい悔しい!!

ホントに勝てると思って見てました。
最終回表、同点に追いついた!
裏でノーアウト2、3塁で打たれたけど、ホームでアウト!にしました。
この時、イケる!と思いました。
あきらめない気持ちがすごく伝わってきて、がんばれ~って
涙しながら応援してました。

みんなすんごいがんばってた!
優勝させたかったなぁ…

ママたちは1球、1球にドキドキして
ひとつひとつのプレーに感動して、胸がいっぱいになりました。

緑スワローズに入って、野球をやらせてよかったなぁと心から思いました。

弱小だった緑スワローズがよくここまで勝ち残ってきました!!
これからは強豪って呼ばれちゃいましょう♪


監督、コーチの皆様
仕事で忙しいのに、いつも子供たちに付き合ってくれて
本当に感謝しております。
「優勝までの道のり」そう遠くなさそうですね♪

優勝するまでご指導ご鞭撻よろしゅうお願い申し上げます<m(__)m>

No title

愛読者でありかつ宿敵であるレッド広報のおばちゃんが3人目でいいのかと思いつつも、遠慮なく書きますよ☆

準優勝おめでとうございます!
何だか、遠い人(チーム?)になってしまったような気がしますよぉぉ
ユルいブログと合わない、打ってよし、守ってよしの締まった試合を見せるチームになってしまってますね!

あっ・・・イケナイ・・・お祝いコメントのはずが、ヒガミモードになってしまっている!

強豪と呼ばれるようになっても、おばちゃんとはブロ友として仲良くしてくださいね~

それにしても、おめでとうございます!

みんな良くやってくれましたね。
ブログを読み終わって又涙してしまいました。
私も、決勝戦見に行きました。
選手達の一つ一つのプレー。
弱かった時のスワローズじゃなかった。
冷や冷やする所か、安心して試合見る事ができました。本当に素晴らしい。
監督はじめ、コーチの方々本当にご苦労様でした。
そして、これから又宜しくお願いします。

こんな素晴らしい選手達に出会えて心から感謝しております。

又皆さん宜しくお願いします。

おめでとう!

準優勝、おめでとう☆
感動をありがとう!

試合中の子供達の頼もしい姿、キラキラ輝いてました。
あの場に一緒にいられた事に感謝しています。
子供に野球を習わせて本当に良かった!
あの涙を忘れずに、また練習頑張ろうね〜(^_-)

最後に、監督&コーチの方々へ
忙しい中、いつもありがとうございます。
子供達がこんなに成長できたのはみなさんのおかげです。
感動をありがとうございました!
これからもよろしくお願いします☆
プロフィール

H24年度-優勝請負人【PPP】

Author:H24年度-優勝請負人【PPP】
いらっしゃい!!

私は、
少年野球を通じて、
挨拶などの礼儀を学んでもらうことを第一に考え、その中で子供達の成長をしっかりサポートしていきつつ、チームを優勝に導くために生まれてきた自称「優勝請負人」です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ママやコーチ達の広場
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得な情報
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

